お部屋探しガイド

賃貸のお部屋探しマニュアル

部屋探しで最初にしなくてはいけないのは、住みたい部屋の条件整理。
お部屋を探すにあたり、絶対にこの条件は外せないという自分の希望条件を押さえておこう。
基本的な条件
① ご自分の一番の条件・こだわり (例:ペットと既に一緒に生活している方は、「ペット可」)
② 引越し時期
③ ご予算+生活エリア

* 予算や生活エリアの条件をゆるくすると、①の条件に近い物件が探しやすくなることも・・

全ての条件にマッチする物件は、なかなかない可能性もあるため、妥協する条件も決めておいたほうが、よりスムーズにお部屋探しが出来るはず('-^*)/

住みたい部屋の基本的な条件が決まったら、インターネットや情報誌で家賃相場をチェック。
予算内で希望に合う部屋がありそうか確認を。φ(゜Д゜ )フムフム…

同時に築年数や設備などの細かな条件をリストアップして、優先順位をつけておこう。
・エアコン付
・室内洗濯機置場
・駐車場付(1代無料)
・収納
・温水暖房便座
などは、あったら嬉しい設備だ!!


また、
・フリーレント
・礼金なし
・敷金1ヶ月
など
初期費用を安く抑えることのできる物件もあるぞ。




しっかり広告を確認して、より自分の希望に近い物件を探していこうv(=^0^=)v

気になる物件や不動産会社を見つけたら、気軽に問い合わせを。
最新の空室状況は、お店に確認が一番。

希望エリアや家賃、間取りなどの希望条件を伝えて、訪問の予約をしましょう。
当社の賃貸スタッフが親身になって、お客様のお部屋探しのお手伝いをします。

気になる物件を絞り込み、いよいよ現地見学。

間取図や物件資料だけでは分からないことも多いので、気になる物件は自分の目で必ずチェックを。
見るべきポイントを押さえて、効率よく見学しよう。

室内だけでなく、建物の共用部分や周辺環境も住み心地を左右する大切なポイント。

周辺環境は、昼と夜で雰囲気が大きく変わることも。
気に入った物件は、違う時間帯にも見学してみよう。

納得できる住みたい部屋が決まったら、できるだけ早めに不動産会社へ連絡し、申し込み・契約の手続きへ。
必要な書類やお金は、お申込時にご案内させていただきます。

     111111111

気になる物件のこと、聞いてみたいお引越しのこと、
初めての賃貸生活で不安はございませんか。
入居前から入居後のサポートまで気になることはなんなりとご質問ください。

お問い合わせ